アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

みんな、つながっていたい

こんばんは(^^)

ご訪問ありがとうございます😊


私はいつも4時頃起きます🕓

今朝もいつものようにブログをチェック。


私は、最近、映画もドラマもレンタルDVDも、動物ものや親子ものなど泣ける映画は出来るだけ観ないようにしています…

感動ものは涙腺崩壊してしまい、理性を保てる自信がないのです。


前に『ソックス、私と犬の10の約束』を観て涙腺崩壊。

最近では『ライオン/25年目のただいま』で涙腺崩壊。


そして、今朝はじーちゃん先生様の『命のバトン』を読んで感動して泣いてしまいました。

誰かに『あなたが大切だ』と言ってもらえたら、それだけで生きていける。

そして、学校で寂しくしている子が誰かに『一緒にやろう』って言ってもらえたら、きっと次の日から登校するのが少しでも嫌でなくなると思いました。


家族でも友達でも誰か1人でも。

自分を大切に思ってくれる人。

横でも縦でも斜めでも、とにかく誰かと繋がっていれば…


ネットに『死にたい』と書く子も、本当は誰かと繋がりたいのかも。

子どもたちは「かまってちゃんなだけ」って言うけれど…

きっと、皆、心では誰かと繋がりたい。

ネットにならその気持ちをぶつけられてたのかな。

『命のバトン』。自分の今ある命は、先祖と繋がっている。そして友達、知り合い、色々なご縁で繋がっている。


じーちゃん先生様のブログはSandy様のブログで紹介されていました。

そしてSandy様のブログはプリン様のブログで紹介されていました。

これも、縁なのかな…と思いました。

3人様、勝手にブログにお名前を出してごめんなさい🙏

そして、このような縁をありがとうございました。


読んでいただきありがとうございました😊