🐤ゴンチイ散歩🐤アラフィフ主婦のんびりブログ〜

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

『安定』が1番の夢でした

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


私の小さい頃の夢は「安定した仕事に就くこと」でした。

父母(のちに離婚)の生活状況をみて、私はとにかく『安定』が1番の夢でした。


就職試験は15社くらい受けました。

鉄鋼、金融、鉄道、保険、商社、メーカー…色々な職種の会社を受けて、内定も何社かいただき、その中から総合電機メーカーを選びました。


でも、『安定』なんて誰からも保証してもらえるものではなかったんです。


デカゴンは、ブライダルコーディネーターになりたい!そのためには大学を出てホテルに就職し、そこで経験を積んで異動願いを出すのが良いと先輩にアドバイスされた、と言っています。


チビゴンは高校卒業後は動物関係の専門に行き、ドッグトレーナーになりたい!と言っています。


ブライダル…このご時世にこの業界に未来はあるのだろうか…

ドッグトレーナー…動物はかわいいだけじゃない、時には汚いこと、目を覆いたくなること、悲しい死にも直面することだってある…


子どもを社会に送り出すまでは、頑張らないといけない。

でも、これからの就職ってどうなるんだろう…

ロボットが人間の代わりになろうとしている。

車の運転だって、いづれは自動になるかもしれない…

銀行の窓口もロボットが人間の代わりに動いているかも…


今日は色々考えてしまい堂々巡りのゴンスケです。

明日は楽しいことがあれば良いなぁ…


※ 今日のお弁当です。