アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

そういえば、ウグイス嬢…

こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした(^^)


昨日、立憲民進党と書いていましたが『立憲民主党』でしたね(^◇^;)

ごちゃまぜになってました^^;


そういえば…10年くらい前にデカゴンと仲良しのお友達のお母さんが、市議に立候補する!という事になりました。

私は子どもが仲良しで近所ということもあり、お手伝いを頼まれました!

最初が肝心と思い、『私は政治と宗教が絡むことは苦手ですし、人を何かに誘ったり、人前で話したりすることも苦手なので、個人的に裏方としてお手伝いできることがあればしますよ』と。


その方は、今でも市議として活躍しております(^^)

主婦の目線で議会とかに提案したり…

頑張っておられます。


そのお手伝いの中で、人前に出ることが苦手な私が、『うぐいす嬢』というものを経験いたしました(^_^;)


白い手袋とタスキで、車から手を振ったり、駅前で旗を持って、そのお母さんの隣で頭下げたりしてました…


今思えば貴重な体験です。

そのお母さんは印刷やポスティングなども全て私たち主婦がお手伝いしていたので、ぜーんぶボランティアでした。


また何年後かに市議選があり3期目挑戦すると言っていたので、何かお手伝いをすることになるかもしれません…


※ 今日の朝食です♬