アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

『ドリーム』鑑賞♬

こんばんは(^^)


今日は朝一番で『ドリーム』を観に行きました♬


人種差別が横行していた1960年代初頭のアメリカで、初の有人宇宙飛行計画を陰で支えたNASAの黒人女性スタッフ3人の物語。


トイレもコーヒーのポットも、白色人種、非白色人種と分けられていたり、白人しか行けない大学があったり…

図書館でも、白人と黒人が区切られていたり…


そんな差別を受けながらも、明るく家族と自分自信の尊厳のために頑張っている女性たちを見て、涙が溢れてきました。


アメリカとソ連、この時は色々なことで競争していたんですよね。


良い映画を観たあとは…

お腹が減りました!(^^)


立川のららぽーとまで歩いて、前から気になっていたお店でランチをしました^o^



小さいハンバーガー2つにポテト、サラダバー、飲み物、アイスがついて999円‼︎

美味しくて、とーってもリーゾナブル👍


ららぽーとの中をブラブラ歩いていると…

かわいいお店を見つけてしまいました♬

大好きなミーばかり❤️

かわいいー‼️



今夜はゴンタが名古屋から引き継ぎのため帰宅。

8日までこっちにいるそうです♬