アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

狩猟を趣味とする男友達

こんばんは。


今日は、男友達Yくんとランチをしました^_^

『横濱ラーメン』美味しかったです(^^)

私はここの搾菜が好きで、必ず買って帰ります♬


Yくんは多趣味な人ですが、一昨年狩猟免許を習得して、銃の所持許可がおりて、今は狩猟を1番の趣味としています。


狩猟は猟期というものがあるらしく、11月〜2月(自治体によっては3月)の期間、登録した地域でのみ狩猟して良いそうです。


やはり、アメリカのラスベガスで起こった銃乱射事件の話題が出ました。

『銃が人を殺すんではなく、人が人を殺すんだ』とYくんは言っていましたが、どこかのライフル協会が言ってることと同じような言葉ですよね…


私は個人的に、趣味で動物や昆虫を殺めるということに抵抗があります。


アメリカの銃社会、色々根深い問題があるんだろうな…

何十人もの罪のない人たちが一瞬で亡くなってしまう…つらいですね…


さて、明日は念願の『ドリーム』を観に行きます(^o^)

すごく楽しみです♬♬♬


※ 写真は今日のお弁当です(^^)