アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

元気が出るウルトラソング

今日は仕事から帰って来てから、ずっーとMステを観ていました^ ^


『元気が出るウルトラソング』…

今、6位ゆずの「栄光の架橋」。


私とチビゴン、デカゴンの予想はB'z「ウルトラソウル」ZARD「負けないで」あたりが上位に来るかな〜と思っているのですが…


私は個人的にサザンの「希望の轍」とSMAP「世界に一つだけの花」槇原敬之「どんなときも」が懐かしかったです(^^)


「希望の轍」は♬遠く〜遠く〜♬というサビを聴くと恋の切なさを思い出してしまい…

「どんなときも」は就職したとき、これから、自分らしく頑張って行くぞ✊という気持ちがよみがえり…

「世界に一つだけの花」はデカゴンの卒園の催しで、クラスのお母さん達と歌って踊ったことが思い出されて…


思い出の曲って、胸にずっと残っていて、その時々のドラマが思い出されて切なくて懐かしい気分になりますよね(^^)

ドラマは人それぞれ違うけど、良い曲ってずっとその人の心に刻み込まれてるんですよね(^^)


※ 写メは鉄拳のパラパラ漫画 竹内まりや「元気を出して」です