アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

今朝の空 〜高い勉強代〜

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は2ゴン達が11時に出掛けて、それから掃除やら何やらしていたら、あっという間に1日が終わってしまいました😅


今朝の空。6時ちょっと前です。月も見えますね^ ^空は繋がっている^ ^

私の近くには海も山も川もないけれど…

空は、見上げればそこにありますものね^ ^

無限さんが教えてくれたちょっとした発見✨

ありがとです♡


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


家事がひと段落して、『15時17分、パリ行き』を観ました。

平成15年に、本当に起きたテロ事件の話です。

監督は『アメリカンスナイパー』『ハドソン川の奇跡』とノンフィクションを手掛けてるクリントイーストウッド。

どちらも映画館で観たけど…今回演じているのは役者ではなく当事者本人‼︎

演技、大丈夫?と思いましたが、字幕なので演技の上手い下手はわからず…😅

感動した、という簡単な言葉では表せませんでした。

普通に暮らしている人が、一瞬にして恐怖に巻き込まれる…

3人の勇気に感動しながらも、怖かったです。


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


そんななか、デカゴンから電話‼️

今日の6時からのライブ!

日付が昨日だったと‼️

ちゃんと確認もしないで、チビゴンと同じ日だと思い込んでいたらしいのです‼️

友達まで巻き込んで😡😡😡😡😡

ママローン返す前に友達にチケット代返しなさい‼️

お詫びとしてご飯くらい奢りなさい‼️

我が子ながら情けない😭😭😭


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


※ 朝ごはん&昼ごはん

※ チイくん♪「お母しゃん、デカゴンちゃん、友達の前では泣けなかったんですね。

自分もすごく楽しみにしてたけど、友達に謝るので必死だったんですね。」


デカゴン、泣いてたな…行きたかったって泣いてたな…

これも勉強なのかな。

高い勉強代だけど、もう2度としないもんね。


読んでいただきありがとうございました。