アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

ゴン『理解不能🤔』〜今時のコミュニケーション〜

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日も暑かったですね…

近所のドラッグストアへも車で行っちゃいましたf^_^;


1日これといった予定もなかったので、家事の合間に24時間テレビを観たり、DVDを観たり…

デカゴンとのんびり過ごしました♪

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


チビゴンは友達と専門のオーキャンへ。

すごく充実して楽しかったようです。

動物の専門学校なのですが、ワンちゃんとも触れ合えてすごく満足して帰ってきました。

帰り新大久保に寄ってきたらしく、今日山パン🍞バイトじゃなかったらライブまで行く勢いだったらしい😩


新大久保では、まだ若手の売り出し前(中?)の韓国グループが路上で、ライブへの勧誘(無料)をしているそうです。

夜遅くなるし「絶対行くな‼️」と言っておきました😤

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


デカゴンは嫌味な副支店長Tに、

「デカゴンはもっとみんなとコミュニケーションとってね」と言われたそうです。


でも、デカゴンは「これから何年も一緒にいるわけでもないし、半年で辞めるかもしれないバイトの人たちにあまりプライベートを知られたくない」と。


バイトでのライングループには入っているし、挨拶もしてバイト中もちよっとした雑談はしているし、まだ6〜7日しか入ってなくて初対面の人も多いのに、何をもってコミュニケーション???


聞くと…

インスタを共有したいようです。

私は良くわかりませんが(ー ー;)

デカゴンは「バイトの人たちにインスタで『あっ今日ここ行ってるんだ』とか『こういう子達と遊んでるんだ』とか知られたくない」と。


今の子達って大変(;´д`)

誰が誰と会って、その人がどんな人たちと付き合ってるかなんて、そんなに興味あることだろうか?

そんなに他人のこと知りたいのか?

親友同士とか恋人同士なら、その感情もわからないでもないけど…

そして、我が娘たちも含めて、そんなに自分のプライベートをネットにさらけ出しているのだろうか…🤔


世間は狭く(個人の付き合う範囲なんて狭い世界ですよね)、こことここが繋がってた!とか、あの子、今、こんなことしてるんだ!とか学校辞めちゃったんだ、とか…

また彼氏変わったんだ、とか😩

プライベートさらけ出しすぎ(;´д`)


とても便利で楽しいネットの世界。

でも、使い方を間違えるととても怖いことになりそう…

子どもの時から2ゴンたちには言い聞かせてるけど、見守りながらも目を離してはいけないな👁。

← 過保護?過干渉?🤔


🐦大切な2ゴンちゃんたちだから、気になりますよね

👵まっ、ほどほどにね。何か起きる前にアドバイス出来たら良いし、起きてからなら、打ち明けて相談してもらえる母親でいたいなと。


今日はパートです🚴‍♀️💨

読んでいただきありがとうございました。

今日も良い日でありますように✨