アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

ゴン『吠える😡』

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日も涼しくて爽やかで過ごしやすい1日でした😄

私はもちろんパートでした🚴‍♀️💨


パート先のKさんが富山に行ったそうで、お土産を買ってきてくれました♪「萩の月」に似てる^ ^旨し♪


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


昨日ゴンは吠えました😡


昨日はチビゴンに洗濯干しておきなさい!と言っておいたのに…

あいつ‼︎

完全に忘れたようです😡😡😡


デカゴンが気付いて干してくれてたけど、これも中途半端😡😡😡

どいつもこいつも、洗濯ひとつろくに干せないのか⁉️😡😡😡


いい年した女が洗濯くらいまともに干せや〜〜😡‼️

あ〜疲れた😩


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


でも、吠えたのは私1人の時。

夕方、チビゴンが帰宅した時は普段通りに話し、夕飯を出してあげました。

そしたら、チビゴン、真面目な顔して

「お母さん、ごめんなさい。ずっと『洗濯物』って頭の中にあったのに、出かける時にはすっかり忘れてて、デカゴンのラインまで全く気付かなかったの。」

自分の非を認めて、誠心誠意謝る。

これが出来てるならOKだね🙆‍♀️


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


自分の非を認めて、誠心誠意謝る。

これ、なかなか出来ないですよね。大人になると尚更…

でも、子どもは、大人自身が思っている以上に、大人のこと見てますものね。


何かに失敗した時、その後の態度で、その人の価値が問われますよね🐦人間って大変ですね。尻拭いは自分でやらなきゃですものね。

👵たくさんの人に迷惑をかけたり、労力や時間を使わせたり…金銭の損害があったり…

人は1人では生きていけないですものね。


『大事なことほど小声でささやく』読み終えました📖

ホロリのところもあったし、号泣してしまったところもありました。

読書って素晴らしい⭐️


読んでいただきありがとうございました。

今日も良い1日でありますように✨