アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

学校行事

数年前、娘たちの中学の合唱コンクールをみて、私は本当に感動しました。

皆、男子も女子も一生懸命で、クラスのために声出していて…

学年が上がるごとに真剣さも増して、3年生の合唱は『どのクラスにも賞あげて欲しい!』と思うほど、心打たれてしまいました✨


私の頃の中学の合唱コンクールは…本当に適当で(^^;;


そして高校でも、体育祭、文化祭と…皆真剣で…

なんだか、青春だな〜と若さがうらやましくなってしまうくらい(^^;;


私は、そういうのは面倒だしクラス練習もサボってばかりいました。

部活も帰宅部だったので…

団体行動が苦手で(^^;;


今日ふとそんなことを思ったのは、今、ちょうど高校の文化祭の時期でして…

デカゴンは高校最後の文化祭で、後夜祭や打ち上げなど、すごく楽しかったようで…

チビゴンは今週ですが、連日練習や看板作りや部活での集まりやらで頑張ってる様子で…


自分の時と、本当に違うな…と(⌒-⌒; )

私みたいに団体行動が苦手の面倒くさがりでなくてよかったなぁと(^^;;


とは言っても、『疲れたー』『早く終わって欲しい!』『明日行きたくねー』とか言ってますし、長時間友達と色々過ごしてると不満やストレスも溜まるようで、姉妹でギャースラ愚痴を言い合ったりしてますが(^^;;


でも、学校行事はクラスの仲間や部活の仲間と色々ぶつかりながらも、頑張ってやり遂げた時にジーンと感動するんですよね^ ^


※ 今夜はハヤシライス。でも、具は何でもアリです(^^;;