アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

高2女子、戦争ドラマに涙

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はパート行きました🚴‍♀️💨

アツーーーーーイ(@_@)


パート後、チビゴンとセブンティーン(韓国グループ)のライブDVDを観賞📀

ゴン的にはBTSの方が好みかな(^^)

目がチカチカして、みーんな同じ顔に見える…

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。

なんだか国会では色々な法案が可決しているらしい…

国会って…野次ったり、原稿を奪ったり、居眠りしたり…

そんなことするところ?

いい大人が恥ずかしくないのか?

あのおっさん達、人の税金で何してくれてんだ⁉️

←口汚くてごめんなさい🙇‍♀️

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。


熱中症で亡くなられた方や、搬送された方の数の多さにびっくり。


チビゴンの高校では、昨日、体育館で開催する予定だった催しを各教室(冷房あり)に変更したそうです。

体育館は、窓を開けたとしても蒸し風呂状態。

なので、教室でチビゴンのクラスは「さとうきび畑の唄」を観賞。

修学旅行は沖縄なので、その一環として戦争のことも勉強するようです。

体育館を急きょ取りやめた先生たちの英断に感謝。


戦争関係の話をきちんと観るのは初めてのチビゴン。

高2女子。かなりショックだったようです。

学校で泣くのを我慢していたらしく、帰宅後私に話しながら大泣き😭

私も泣いてしまいました…😭

無限さん、やはり次の世代に語り継ぐということ大切ですね。


※ チイくん♪鳥さんって暑さに強いの?チイくん、めちゃ元気!

一度出すと、なかなか「ハウス」しないです😅

🐦「お母しゃん(^^)ぼく、まだまだたーくさん飛んでいたいんです♪♪」

👵「チイくん、狭いカゴの中よりお外が良いの?」

🐦「いえいえ。お母しゃん。お母しゃんたちと触れ合うことが好きなんです♡」


読んでいただきありがとうございました。

皆さま、良い一日をお過ごしください。