アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

魔法の言葉

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はパートへ🚴‍♀️💨

事務所はエアコン付いていますが、頭がぼーっとして…

しまいにはガンガンしてきて…

辛かったです😢

殺人的な暑さですね⤵︎


※ 生協で買ったアイス♪うまうま(^^)食欲が無いのでオヤツばかり食べてます⤵︎

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。


山パン🍞バイトで、2ゴンの話。

チビゴンは皆に色々声をかけてもらえて、「仕事はキツかったけど、みんな良い人だった〜」と。

デカゴン曰く。

「チビゴンは必死感が顔や態度に出るから心配してもらえるんだ!

うちは必死なのにそれが他人に伝わらなくて『この子は大丈夫だ』と思われるんだ!」と。


確かに、昔、2人に習わせたモダンバレエでも、チビゴンは必死。

デカゴンはひょうひょうとしてたっけ。

中学の時、2人とも吹奏楽部だったけど、どちらも初心者なのに、デカゴンの方が余裕があるように見えてたな。

先輩に可愛がられるチビゴン。

でも、それは2歳上にデカゴンという存在がいたから。

チビゴンは わかってるよ^ ^

2年先を行くデカゴンが、自分にとってどんなに心強い存在かを。

←だから、部活も同じ。初バイトまでなぜか同じ。高校だけは内申(頭の出来?努力の差?)が違いすぎて、別々だったけどね😅


そして、お母さんにもわかってるよ。

ひょうひょうとした表情に隠されたデカゴンの必死さを。

あなたの一生懸命さを。

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。


私も真似しんぼ♪『座右の銘』

(左)チイくん♪

時には抗わないといけない時もあるわね。

(右)ゴン(本名)

???最初、うんうん♪「みんなは1人のために、1人はみんなのために」よね(^^)って納得してたら…これ、すごい自分勝手なヤツじゃん(;´д`)


※ 昨日のチイくん♪👵「チイくん、デカゴンばかり追いかけているチビゴン。

チビゴンより損をしていると思っているデカゴン。

2人ともこれから、大丈夫かな?」

🐦「大丈夫ですよ🙆‍♂️

だって2人とも、お母しゃんの娘なんですから。

お母しゃん、2人が悩んでるなぁって時いつも言ってますよ。

『大丈夫!絶対、大丈夫!あんた、お母さんの娘でしょ。』と。

これって『魔法の言葉』でしょ?^ ^」


いつまで、この『魔法の言葉』が通じていたのかな〜

今は通じないだろうな😅

今では、「あっそうか!だから出来なくて当たり前だね⤴︎」なんて開き直されそう💦


読んでいただきありがとうございました。

皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけて。