アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

『初めて』の積み重ね

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はパートお休み♪

DVD📀三昧でした(^^)

まず、友達Nくんがおススメしてくれた韓国映画『ベルリンファイル』。

近所のGEOに無かったと言ったら、TSUTAYAで借りてきてくれました〜♪かなりクオリティーの高い物語でした。

二重スパイの容疑にかけられた主人公が、愛する奥様を守るため敵(母国北朝鮮の仲間)と戦う。

一方、韓国も裏では色々と複雑に繋がってかいて、末端の捜査員が命令に背いて主人公を助ける…。

タイトルの「ベルリン」は、他の場所でもなんの問題もない気がしましたが😅


ただ…主人公が若かりし頃の大鶴義丹に似ていて…

イマイチ目の保養にはならなかったな。

そこも映画を観る大切な要素のアラフィフゴン😤

←大鶴義丹のファンの方すみません💦


それから韓国ドラマ『麗』を観賞📺

物語的には面白かったけど…

好き同士なのに結ばれない…

切ない😢うぅぅ😭切なすぎる😭


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。


さて、初バイトの2ゴン。

ヘトヘトになりながら帰宅🚴‍♀️


とりあえずは、あと数回夏のうちに行って、他のバイトを探すらしい…

かなりハードだったようだけど、お金を稼ぐ大変さはわかったのでは。

来月10日に、生まれて初めてのお給料を手にするんだね!


※ 昨日の昼。チンスパ♪近所のOKストア(スーパー)やはり安い‼︎


※ 昨日のチイくん♪

👵「チイくん、2ゴンの初めてのバイトに落ち着かないお母さんでした😅

親バカですよね…」

🐦「お母しゃん、それが親というものなんだと思います^ ^

そして『初めての経験』の積み重ねが、年齢を重ねた時の2ゴンちゃんたちの『懐の深さ』に繋がるんだと思います^ ^」


「初めて笑った」

「初めて座った」

「初めて歩いた」

「初めて話した」………


その度に一喜一憂してきた私。

彼女たちの「初めて」を、まだまだ側で見守りたいな。

あと何年、何十年見ていられるかわからないけど。


読んでいただきありがとうございました。

皆さま、良い一日をお過ごしください。