アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

生き物を飼う

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はいつも通りパートへ🚴‍♀️💨

朝は雨が降っていて涼しかったけど、どんどん蒸し暑くなりました💦


パート後は近所のママ友OさんとKさんと🍴

すごく久しぶりだったので、とっても楽しかったです♡


Oさんのお子様は2ゴンが同学年で幼稚園から一緒。

Oさんは私より一回り年上で今年還暦!でも若々しい♪

Kさんのお子様はチビゴンと同じ学年。双子の男の子♪

付き合いの長い私たちですが、この3人で🍴するのは初めて^ ^

近況報告、子ども達のことなど、たくさん話してリフレッシュ出来ました♪


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。


子ども達が在学中しょっちゅう会っていた時よりも、久しぶりに会ってゆっくり話す今の方が、なんだか楽しい(*^^*)


でも…あの時はあの時で楽しかったんだよな…

そして、心強かった。

子育てで迷った時、

「デカゴンちゃんなら大丈夫」「チビゴンちゃんなら大丈夫」

そして、

「ゴンちゃんの子どもだもの。2人とも大丈夫だよ」

この言葉に、私は何度も救われたのだ。


※ 夕飯は手抜きの焼きそばf^_^;このお皿、お気に入り♪カレーもこの皿。

楽天でポチりました(*^^*)


※ この頃ソファがお気に入りのチイ♪あんよ、おっ広げ^ ^


今、ちょうどテレビを観ていて…

ワンちゃんを虐待⁉️

なんなの⁉️

動画を観た女性に助けられたみたい…

その女性の行動…すごいな。

行動に起こせるってすごいな。


「ペットは飼い主を選べない」

人間の単なる癒しの道具ではなく、1つの命として、しっかり最期まで責任を持って飼わなければ。

だからってペット様様の躾も出来ていないようではいけないんだと思う。

ペットにとっても、躾も人間社会で生きていく上で大切だから…。


🐦「お母しゃん、僕たちにはお母しゃん達飼い主さんしか居ません。

僕たちは全力でお母しゃん達を愛しています。

一生全力で愛しています。」


読んでいただきありがとうございました。

皆さま、良い一日をお過ごしください。