アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

人との距離

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


昨日もいつも通りパートへ🚴‍♀️💨

やはり暑かった😵


先日チビゴンが、「この頃Aのことイラってする時ある」と。

Aとは中学からの友達で登下校も一緒で、仲良しです。


イラッとした内容も、ちょっとした受け応え。

チビゴン自身も

「Aも体調悪かったり、機嫌が悪い時だったのかもね〜」

と言っていました。

聞いていたデカゴンと私も

「そういう時あるよ。」

「普段ならそんな言い方しないのに、疲れてたりするとふとイヤな態度しちゃう時あるよね。」


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。


人との距離って難しい。

どんなに仲の良い友達だって、恋人だって、たとえ夫婦や親子だって…

近すぎると、不満が出てくる。


チビゴンは

「家族とならずっと一緒でも言いたいこと言えるから苦じゃない」


でも、環境はいつか変わる。人の心も変わる。

それに言いたいことを本気でぶつけ合っていたら、家族でも傷つけ合ってしまうだろう。


※ パートから帰宅したら、ゴンタがスパゲッティ🍝を作ってくれていた✨

やった〜o(^▽^)oうまうま♪やはりたまに会うから「ありがたみ」がわかるのだ(^^)

毎日顔突き合わせてたら、見たくないところも見てしまうし、言いたくないことも言ってしまう。


なんでも話し合えて楽しくていつも一緒(*^^*)

その関係って楽しくて素敵✨

でも、それが続くと…なんでだろう…

疲れてくる。私だけ?

若い頃はその繰り返し💦💦💦


※ チイくん(*^^*)右はメダカ博士がチイをアイスにしてくれたのです♪👵「チイくん、お母さんは、近い関係になると疲れてきちゃうんです😩

人と深く関われない人間なのかな?」

🐦「大丈夫ですよ^ ^

お母しゃんがいつも言ってるように、『縁があれば』続くんだと思いますよ」

👵「縁ですか…でも、その縁って目に見えないですからね…⤵︎」

🐦「目に見えないもの。その人を『想う気持ち』それが1番大切なことだと思います。

そして、ほんの少しの勇気(行動)が未来を広げていくのだと思うんです。」


読んでいただきありがとうございました。

皆さま良い日曜日をお過ごしください。