アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

空は繋がっている

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


大阪の地震、驚きました。

被害に遭われた方々、避難されてる方々、怪我をされた方々、お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々、そしてまだ9歳の女の子…心よりお悔やみ申し上げます 。


今日、デカゴンと立川へ🚃

横柄な店員の態度に激怒のゴン(⌒-⌒; )

デカゴンは「態度悪いね〜良いことないよ、ああいう人は」って…

大人じゃん(・・;)

一言言ってやらなかったことに後悔仕切りの私…

おばさんになって心が狭くなったのか?

もともとの性格なのか?🤔


同じ空の下で、苦しんでいる人がいる、悲しんでいる人がいる…

それなのに、こんなことではらわた煮えくり返ってる私って😩

小さい人間ですよね。


月曜日、長野県長岡市に出張していたゴンタから。

大阪の地震を聞いて、安否確認のラインをしたら…送られて来ました。その日の東京は曇りのち雨でした。

空は繋がっているのに…

いろんな顔を私たちに見せてくれますね。


チイです。👵「チイくん、お母さんは小さい人間です。」

🐦「お母しゃん、お空の下で生きてる人間はみーんな小さいですよ。」

👵「そうですね。だからこそ広い心をもっていたいですね。」

🐦「お空はどこまでも広くて、海はどこまでも深い…

人間の心もきっと、広くて深いものだと思いますよ」


大阪の皆さま、そして、これまでの災害で今でも苦しみもがきながら踏ん張っている方々。

その方たちが一日でも早く穏やかに過ごせる日が来ますように。

少しでも心の傷が癒えますように。


読んでいただきありがとうございました。