アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

日曜日はまったりと…②

おはようございます^ ^

昨日はチビゴン友達と出掛けてましたが、今日はデカゴンが友達とお出掛けです^ ^

←父の日忘れてるだろ〜おーい!


先日の紫陽花、綺麗だったな。

紫陽花といえば…

今、読んでいる『山女日記』に、同僚と上司の不倫現場を偶然みてしまう、というエピソードがあります。


20年以上前ですが、私とゴンタで紫陽花を観に鎌倉へ。

鎌倉の紫陽花で有名な場所(小道で両側に紫陽花が咲いている)だと思うのですが、

どこかはもう忘れました😅

断崖に続いてたような…

ネットで調べてみたら、稲村ヶ崎かも。🤔

新田義貞のエピソードが記憶に残っていました。


そこで、反対から年配のカップルが歩いて来ました…

すれ違いざまにお互いビックリ∑(゚Д゚)


なんと、総務のT課長でした!

そして傍らには綺麗な女性。

でも、私はT課長の奥様も娘さんも知っているのです。

なんだ⁉︎この展開‼︎うろたえるゴン😵


私とゴンタはT課長と女性に適当に挨拶し、T課長は慌てて、なぜか私たちに握手を???🤝

←暗黙の口止め懇願か⁉️


ゴンタも私も『人は人』タイプなので、誰に口外することもなく、その話題がのぼることもなく…


ある日、同僚Tちゃんが「この前総務の人たちと飲んだ時、T課長が『鎌倉に行ったとき、ヤバイ人に会った』と言ってたよ。」と。

「多分、ゴンちゃんじゃない?」

私、鎌倉に行くこと同僚たちに言ってたな。

Tちゃん、ビンゴ🎯😆


聞けば、あの女性は仙台に転勤してた時の飲み屋の女性で、いわゆる『愛人』だそうで😩

でも、自らペラペラ言わなくても…


そのT課長は、なぜかそれからすぐに関連会社に異動になりました⤵︎

勝手に自滅しちゃいました(^^)/~~~

自業自得。


🐦「その課長さんはイケメンでしたか?」

👵「申し訳ないけどブサイクです。私ならお断りです←T課長の意思は無視😅」

🐦「転勤先といえば、お父しゃんのこと心配ですか?」

👵「心配なのは、そんなことより健康かどうか仕事で無理してないか、それだけですよ」


お付き合いありがとうございました。

皆さま、良い日曜日を。