アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

「いいね」の価値って?

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


土曜はパート後GEOへ。

そして、昨日もGEOへ。

どんだけ暇人なんだ‼︎

と突っ込みたくなる女ゴントリオ😅

そのうち2人は花の十代‼︎何やってんだか😩


チビゴンは昨夜は立川の「タチヒビーチ」へ。

リゾートのタヒチと掛けたみたいですが…。

←立川の企業「立飛」があるため。安易…😅

そこで、先日の体育祭の打ち上げとしてバーベキューをするようです。

「あのねのね」(知ってます?)の清水国明氏がプロデュースしたとか。


これ観ました♪

エマ・ワトソン演じる主人公は最初は自分のプライベートを全てさらけ出し、全世界の人々と繋がってることに安心感と楽しさを得ていますが…

それによって親友、男友達、両親が離れていくことに…

プライバシーが無くなる恐怖…

匿名での凶暴な集団心理…

考えさせられました。


※ GEOの隣にある石窯パン『サンメリー』昼ごはんに♪


「いいね」の価値って何だろう?

「フォロワー数」の数は友達の数?

←ここでいう「読者数」のこと?

「フォロワーって何のこと?」娘たちに聞きました😅


「そんなもの気にしない」

「自分の書きたいこと書いて、読みたい人のを読む」

そう思う私と…

「書くからにはなーんの反応もないのはつまらない」

「人の反応(意見や共感)を求めないなら、自分の手帳に書いておけば良いもんな〜」

と思う私…


そして、読んでいただいた人のブログは訪問して「読みましたよ、私のも読んでくれてありがとう」の意味の「いいね」を出来る限りかしたいものな…


※ チイくんです♪この頃バタバタと動きが激しい😅👵「チイくん、この映画、色々考えさせられました。

暇さえあれば、インスタばかりみている2ゴンも『こわいね』って言ってたしね」

🐦「お母しゃんも『いいね』たくさん欲しいですか?」

👵「欲しくないと言えば嘘になるけど。

チイくん、私が1番嬉しいのは私の近くにいる人たちの笑顔ですよ」


読んでいただきありがとうございました😊

今日は月曜。

皆さま良い一日をお過ごしください。