アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

『縁がなかった』

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はパートでした🚴‍♀️💨

朝からモヤモヤ😩

母方の親戚のことです(父方は全く付き合いなし)。

血の繋がり…他人との関係より難しい時、あるな…。

あまり考えないのが1番。

邪念よ!消えろ〜!消えてくれ‼︎


デカゴンのバイト。

昨日の夕方までに連絡なければ『縁がなかった』ことだと。

結果は…ありませんでした。


うーん🤔

デカゴンが採用されない理由って???

担当者の好みはもちろん、色々あるとは思いますが、私は『働きたい‼︎』という熱意に欠けてるのだと思います。


のほほんとした受け答え、働かなくても別に困らない生活感…

彼女から『ここでどうしても働きたい‼︎』という熱意、感じられないと思います。

たとえパフォーマンスだったとしても、そういうのって大事だと思うんです。


「まっバイトだしね」

あー(;´д`)この考えがダメなんだな。

でも、今回は場所柄(新宿歌舞伎町)して私は反対だったので結果オーライかな。


ただ…デカゴンが本当に能天気だとは思っていません。

誰だって『選ばれない』ことはつらいもの。

先月受けたバイトも「昼間の人が欲しいから」と断られた。

今回ももうすでに3人決まってた上での面接。

今は、とりあえず面接は受け付ける、というスタンス?


まっ、結果が出たのだから、前を向いてまたトライするしかないけど。

頑張れ!若者٩( 'ω' )و


チビゴンの中間テストが昨日終わりました〜(⌒▽⌒)

やった〜♪♪♪

DVD鑑賞📀スタートです^ ^


※ 昨日のおやつ🍭チビゴンが私に買って来てくれたんです♡


※ チイです♪

👵「チイくん、選ばれないってつらいよね。」

🐦「お母しゃん、人間には、適した言葉があるじゃないですか。『縁がなかった』。これで前を向けますよ。」


私が訪問させていただいたブログの方が、必ず私のブログを気に入ってくれるとは限らない。

訪問さえもないブロガーさんもいるだろう。

でも、なんとなくムラゴンの居心地が良くて、今までブログ続けています^ ^


読んでいただきありがとうございました😊

皆さま良い週末をお過ごしください。