アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

「ただいま」と「おかえり」

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はパートでした🚴‍♀️💨

それからカーナビの修理が完了したというので

車屋へ🚗💨

ついでに洗車もしてもらいました✨

GWにゴンタ帰宅した時、花粉や砂埃で汚くなった車を見て激怒してたからなぁ〜( ̄◇ ̄;)


今日からチビゴン、中間テスト✏️

しばらくお弁当作らなくてすむので、朝すこーしゆっくり(o^^o)v

たいした弁当作ってないけれど、それでも娘たちは外で買うより私のお弁当を求める。

たまには「お金渡すから外で買って〜」と言うと、

「えっやだ〜」

←多分、買うこと自体が『面倒』なんですよね😩

どんだけ面倒くさがりなんだ⁉︎


そういえば私は…

高校時代は高校に売りに来ていたパン屋🥪さんで買うのが日課だったな。


朝から晩まで働きに出ていた母は、忙しかったんだろうな…

中学の時は、お弁当で男子にからかわれたりしたな…


ところで、今の中学生は登下校中にコンビニなどで買い食いしてはいけないらしい。

学校側にみつかると部活が活動停止になってたりしていてビックリΣ(゚д゚lll)

←私の認識が甘いのか⁉︎

私の中学時代は…行きにおにぎりやパン。

帰りはコロッケやメンチカツ…。

買い食いばかりしてたからσ(^_^;)


私には理想の『母親像』がありました。

学校から帰宅後、オヤツを作って「お帰り〜」と子どもに言う毎日✨

私の時はまだ日中働いてるお母さんが少なかったので友達が羨ましかった。

帰宅後、誰もいない真っ暗な家に帰るのは寂しかった…

学校で嫌なことがあっても、1人で泣いて…

母が帰宅した時は心配させたくなくて、「楽しかったよ」と笑顔を作っていた。

だから、年頃になると家に帰らなくなった…

両親離婚して…家を出てからもそれは変わらなかったな…


※ 昨日の朝ごはん♪


※ 昨日のチイ♪このスタイルをする時は、私の頭を狙ってます💦

頭にとまるのは、私は『格下』だと見られてるのか🤔


🐦「お母しゃん、お帰り〜

今日のパートはどうでしたか?」

👵「ただいま♪ 楽しくお金稼いで来たよ👍

いつも、お留守番ありがとね!」


数年前まで、私は朝から夕方まで仕事をしていた。

学校から帰宅した娘たちを迎えてくれていたのは、愛犬のゴン太(パグ犬)。

娘たちはどんだけゴン太に癒されていただろうか…

一昨年の6月にゴン太は虹のお空に旅立っていった🌈


今はチイが私たちの「ただいま」を迎えてくれている…

「ただいま♪」「お帰り〜♪」


読んでいただきありがとうございました😊

皆さま、良い一日をお過ごしください。