アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

「面倒」なんて贅沢

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はデカゴンを散歩に誘いました^ ^

チビゴンを勉強に集中させたかったのと、デカゴンの大学での様子をさりげなく聞きたかったので。


どうもこのところのデカゴンは、無気力な感じで、大学やサークルでのことも

「まだ相手の様子を探り探りで、どんな子なのかわからないから疲れる。あんまり深い付き合いにもならないだろうし、なるように努力するのも面倒」

「高校のダンス部の友達がいれば、十分だし」

と言っていました。


だからといってバイトに精を出すわけでもなく、勉強に励むわけでもなく…

でも、もう親がギャーギャー言ったところで、本人にその気がなければ無理だし。

まっ、何か重要な悩み事を抱えてなければ、親は見守るだけ。

それを見極めるためにも、一緒に散歩しよう⤴︎と誘ったのです^ ^

デカゴン、渋々付いて来ました〜(^^)v


※ 近所の公園散策&武蔵国分尼寺跡。

※ 府中まで1時間ほど歩きました♪

『桜通り広場公園』のオブジェ^ ^


帰りはバスで🚌💨

2時間ほどの散歩♪♪

色々話しました^ ^

今は入学して1カ月過ぎたところ。

これからだよ。ヤングマンはやりたいことなんでも出来るんだから♪


※ 昼は塩ラーメン。&オヤツ♪


※ デカゴン、メイク中💄チイも鏡見てるよ♪🐦「デカゴンちゃん、なんで何でも面倒なの?」

👩「うーん。チイくんは面倒になることないの?」

🐦「僕は生きることで精一杯。面倒なんて言ってられないよ。

面倒なんて贅沢だよ。デカゴンちゃん、自分が1番わかってるんでしょ?」


読んでいただきありがとうございました😊

皆さま、良い一日をお過ごしください。