アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

単身赴任

我が家の夫ゴンタが10/1付けで名古屋に異動になります。


寮があるというので、火曜日に見て来たそうです。

六畳一間のユニットバス。

最寄駅から徒歩5分。

会社まで地下鉄で25分。


ゴンタは一人暮らしをしたことがありません。

私は20歳から結婚するまで一人暮らしでした。

料理も掃除も私よりマメで上手な人だから、日々の生活には困らないと思います^ ^

寂しさに勝てるか???

うーん。でも…ゴンタも私と同じAB型。

割り切りが早くドライなんです(^^;;

仕事と事務所の環境にさえ慣れてしまえば、きっとそれなりに楽しい単身生活になるのでは?と予想しております^ ^


名古屋と言えば…思いつくのは、ういろう、ミソカツ、コメダ珈琲店、トヨタ、しゃちほこ…etc


私は、関東から出たことがありません(^^;;

基本は東京都下。2年くらい埼玉の浦和。

4年ほど神奈川の川崎。

転勤族の妻となって20年。今まで住居を伴う異動がありませんでした。


さーて。来月から夫のいない生活が始まります!

ズボラな私と娘たち、監視役のゴンタがいなくてどーなることやら^ ^


※ お土産の小倉サンド。美味しかったです♡