アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

娘の怒る理由

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうござます😊


昨日はパートでした🚴‍♀️💨

雨☂️かと思ったら、降り出しは午後でした。

なんとか、洗濯物セーフ^ ^


チビゴン帰宅してすぐに「お母さん、聞いてよ〜」

ん?友達とのトラブルか?

「どうしたの?」


聞くと、同じ部活の子でチビゴンの大好きなBTSファンを見つけたらしい。で、その子と話していたら…


「メンバーの半分しか名前知らないし、曲も最近の有名なのしか知らないの〜」

「そんなんで『ファン』なんて語って欲しくないと思わない⁉︎」

「知らなかったら、ファンなら知りたいと思わない⁉︎

私はAちゃんやFちゃんに色々教えてもらって、自分でも調べてちゃんと覚えたよ!」


娘よ(ー ー;)

そんなことどーだっていいじゃん。

そんなことより、

母は単語の一つでも覚えて欲しいよ(;´д`)


メンバー全員覚えてなかろうが、曲を全部知らなかろうが、その子がファンになっちゃいけない!

ってことは絶対ないし、それを責める権利もチビゴンにあるわけがない。


色々説明しても

「お母さんは好きなものや人がコロコロ変わるから、わからないんだよ。デカゴンと一緒。」

「デカゴンに言ったって、きっと『は?そんなことで怒ってるの?バカじゃん。そんなの他人の勝手じゃん。』っていうに決まってる!」


デカゴンは私に似たのかな?

私は人のことはあまり気にしない。

人は人。自分は自分。

他人が自分の考えの範疇以外でも、「そういう人がいるんだな。私とは合わないな。」と思って気にしない。

そんなことで怒る労力つかっても、

他人が自分の思うように変わるわけでもないから。


それが、犯罪に関係したり人様を傷つけることなら話は別だが、たかがアイドルのことで自分と考え方が違ったって、どうでも良いではないか( ;´Д`)


でも、チビゴンの考え方も、これもまた人それぞれなのだろうか…

そのことで友達を責めたりしていたら別だが、一応

「そうなんだ〜でもみんなかっこいいよね〜曲も良いよね〜」って笑顔で取り繕えることは出来てるらしい。

だからこそ、帰宅後私に不満をぶつけてるのだろう。

ギャーギャー言った後はケロッとオヤツを食べていた(^◇^;)


※ 昨日の朝ごはん&オヤツ♪控えめ(^^)

※ チイくん♪いつもありがとね♪🐦「お母しゃん、人間って色々複雑ですね。」


チイくん、人間はチイくんのように飛べないけれど、

地面をはやく走ることできるんだよ。

←もうはやくは走れません(ー ー;)

「みんな違ってみんないい」


読んでいただきありがとうござました😊

皆さま、良い一日をお過ごしください。