アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

奥さんのせい⁉︎ 〜ダークゴン〜

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうございます😊

昨日はいつも通りパートでした🚴‍♀️💨


今回、ダークゴン出現です。

嫌な方はスルーしてください。


明日、中学時代の友達Hと2年ぶりに会います。

Hはフルタイムで働いており普段あまり会えません。

それでも、連絡はマメに取り合っていたし、年に何回かは会っていました。


でも、お互いの考え方に溝が…

それは『不倫』について。

Hは独身で、今まで数人(全て年下と)と不倫していました(不倫していた時期が30代後半〜40代前半)。

私は、それ自体にどうこういうつもりはありません。

人を好きになること自体は、自然なことですし素敵なことだと思うからです。

←あくまでも、『恋愛自体』のことです。

誰かを傷つけることとは別です。


ただ、Hの考えは『浮気される奥さんが悪い』。

浮気する夫の言い分が、なんとも自己中で情けない⤵︎(すみませんf^_^;)

奥さんが常に綺麗にしていない、子ども中心になって構ってくれない、髪もボザボサ、服にも色気がない…などなど。

Hはそれを浮気相手から聞かされて、それを真に受けて、私にも力説してました(ー ー;)


それまでは「そうだよね〜」って適当に促していましたが、つい、言ってしまいました。


「私の周りのママたちは家事をこなし、必死に子育してるママさんばかり。

奥さんに綺麗でいて欲しいなら、そうできるくらい稼いで来い。

子供の面倒をみて奥さんに好きな時間を少しでも与えてやれ。

この人のために綺麗でいたいなって思わせる旦那でいてみろ。

自分のことを棚に上げてヌケヌケと奥さんの悪口を言う奴はろくなやつじゃない。」


はい。言い過ぎました(ー ー;)

でも…そんなこと言うやつって奥さんに対しても愛人に対しても誠意がなく失礼なやつだな…と思ってしまって(ー ー;)

好きになったから、愛したから、ならわかります。

でも、浮気の理由が奥さんのせい…しかも、それをいけしゃーしゃーと愛人に言うなんて。


Hはそのような関係を続けて何年も無駄にして…

結局はそんなこと言っていた相手の男たちも

奥さんとは別れずHよりも年の若い女性に乗り換えて行きました。


でも、今年のHからの年賀状が縁で、来週会うことになりました。

本来のHは友達思いのとても優しい子です。

私がつらい時、一緒に遊んでくれたり、励ましてくれたり、話を聞いてくれたり…


楽しい時間を過ごせたらいいな…

少し不安ではありますが(^_^;)


お気を悪くした方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

あくまでも、私自身の価値観なので。


※ 昨日のチイ^ ^


※ 昨日の朝ごはん(つけうどん)&おやつ(アイス🍨)


今日も良い天気です(*^^*)

皆さま良い日曜日を♪

読んでいただきありがとうございました😊