アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

嬉しくもあり、寂しくもあり…

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はパート後お友達親子と立川の『しゃぶ葉』で🍴

ウォーキングしたいので、一駅先の国立駅まで歩いてから🚃で立川へ。

線路沿いを2ゴンと3人でセッセと歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️💨

国立駅の大学通りは桜🌸が綺麗だったのですが…駅前は人が多くて写真を撮るには恥ずかし過ぎました😅

遠慮がちに撮った写真🤳(線路沿い&駅前)


そして、待ち合わせ時間まで『グレーテストショーマン』を鑑賞^ ^

これは、すごい映画です🎬

久しぶりに感動しました‼︎

心が震える…そして優しい気持ちになれる…そんな映画でした。

自然に涙が…本当に良い映画を観たなぁ。

ヒュージャックマン。良い役者ですね〜(*^^*)

この主人公、実在の『伝説の興行師』なんですね。映画は彼のサスセスストーリー。とても綺麗にまとめてあります。

あとで調べると、色々な意見が…

生まれもって差別を受け、偏見と好奇の視線の中で生きてきたであろう人たち。

色々な方向から調べた上で、また観たいと思う作品でした。


さて、友達親子とは10年近い付き合い♪

Hちゃんが小3で引っ越してきて、苗字のおかげで席がデカゴンの前に。それが縁で仲良くなり、子ども抜きでもママ同士で映画や🍴したり…

チビゴンもかわいがってもらいました♡

チビゴンが中学入学した時は、デカゴンの友達が皆、『チビゴン♪』って声かけてくれるので、チビゴンは同級生に羨ましがられていたよね。

今まで本当にありがとう。そして、これからもよろしくね。

4月からHちゃんは歯科衛生士の専門学校へ。

自分の夢に向かって、頑張ってね!


※ 昨日のチイ♪お食事中(*'ω'*)


※ 昨日の朝ごはん。朝から菓子パン(⌒-⌒; )


『ランドセル 背負ってたあの日を 思い出し

嬉しくもあり 寂しくもあり…』


ご訪問ありがとうございました😊

皆さま、良い週末を♪