アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

親子でも⁉︎ 『女の敵は女』なの?🤔

おはようございます(^^)

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はデカゴンとチビゴンはゴンタの実家へ🏠

義父母も義妹も喜んでくれたようです♪そして

私の持たせた料理も喜んで食べてくれたそうです♪

良かった♪2ゴン、ちゃっかりお小遣いget💰


私はパート帰宅後、月1回の恒例の幼馴染🍴へ🚃

高島屋の中華屋。美味しかった♪

※ 胡麻団子♪ 中華屋のあとの喫茶店での飲み物♪


皆、親の介護中。状況や境遇はそれぞれだけど…

友達自身の気持ちは徐々に変化してる…

最初は戸惑いが大きかった。でも、今は親への不満や不信が…

元気な頃は『子どもの迷惑になりたくない。私は老人ホームに入るから』と言っていた親が、いざ、そういう状況になると、『さんざんお金使わして育ててもらったくせに』という風に変わったと。

『出来ることも私に頼って動かない』『自分の考えを絶対曲げない』

でも、この不満、皆母親に対してなのだ。同性同士だから?


んんん?🤔この年になっても…例え親子でも?


『女の敵は女』なの⁉︎


この問題は、またゆっくり考えてみようかな…😅

とりあえず、2ゴンには「お父さんもお母さんも、あなた達のためにさんざんお金使いました。時間も労力もたーくさん使いました。でも、それ以上の幸せと、最高な時間をあなたたちからもらいました」と伝えておこうかな…


昨日のチイ♪うつむきからのポーズ(๑˃̵ᴗ˂̵)


読んでいただきありがとうございました😊