アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

新車購入^ ^

今日はゴンタと車の契約でした^ ^

今の車にしてから3年。

私が運転したのは10回未満…

乗りこなせないままサヨナラだな。


思い起こせば私の免許習得には山あり谷ありでした(−_−;)

教官泣かせで仮免で1回、本試験で2回落ち…

このままだと仮免から本試験に受かるまでの期間が過ぎるということで受付に呼ばれたり。


まだ、オートマ限定がマニュアルよりも高い時でした。

私はマニュアルで受けましたが…

本当に大変で…

教官は「運動神経は問題ないんだけど…なんでかな…」って頭かかえてました(^^;;


合格してから8年間。

ずっとペーパードライバーでした(^^;

もちろん免許はゴールド^ ^


でも、子どもが生まれて車を運転できた方が便利なので一念発起し、ペーパードライバー講習へ。

それからはずっと運転していたのにな…


次の車は実質私専用になるし、買い物くらいにしか使わないけど、仲良くしたいな。


北朝鮮、核実験しましたね…

怖いです⤵︎


そして眞子さまの婚約会見。

初々しいお2人♡



今日の夕飯。

唐揚げとチビゴンお手製のだし巻き卵。

これにご飯とお味噌汁。


いつもと変わらない週末が終わりました〜

明日からまた頑張ろう✊