アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

『もっと』を望んでしまう親心

おはようございます^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


今日は、デカゴの卒業式🎓

なんか…大きくなったな…

あんなに小さかった我が子が、あっという間にこんなに大きくなって…


18年前の我が子は、ちょうど予定日の検診の日に破水し、順調に入院。ゴンタと「この子はお母さん想いだよね」って言ってたな。

でも、陣痛がだんだん強くなって来た時、いきなり心拍停止。

そのまま緊急帝王切開。出産直後、呼吸をしてなくて、すぐに新生児の集中治療室へ。


デカゴの首にはへその緒が巻きついていて…しかも私の子宮口は陣痛が来てもあまり開かず…

私が初めて見た我が子は、保育器の中で小さい体で必死に生きようと頑張っている姿でした。


『健診は必ず受けて、成長の過程に注意してください』そう看護師さんに言われました。出産の時、仮死状態だったため、酸素が脳に十分に行かなかったかもしれない、だから成長に注意してくれ、と。

1ヶ月健診、3ヶ月健診…1歳健診…。デカゴは順調に成長してくれました。


引っ込み思案で恥ずかしがり屋。でもとっても優しい子。呑気だけど、頑張り屋。今まで元気に育ってくれてありがとう。これからも、あなたの笑顔がずっと続きますように。


『元気なら ほかには何も 望まない

わかっちゃいるが 「もっと」を望む』

ついつい、もっと勉強しろ、もっと部屋を綺麗にしろ、もっと痩せろ、もっともっともっと…。

あの時の想いを忘れて、「もっと」を望んでしまうんですよね😅


※ 先日の朝ごはん♪ケチャップご飯に、コーンスープ&昨日のチビゴ弁当♪


※ 昨日のチイ♪ この頃、少し仲良くなりつつある3ゴンとチイ


読んでいただきありがとうございました😊