アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

さーて!花粉がすごい😭パート行って来まーす🚴‍♀️💨

おはようございます。

『独断と偏見の世界ダークゴン』です^^;(大袈裟😅)

ご訪問ありがとうございます。


昨日はいつも通りパートへ🚴‍♀️💨

一昨日からゴンタ帰宅中🏠

パート後、ゴン家総出で近所のカラオケ屋に行ってきました♪もち、私は薬師丸ひろ子歌いました〜(о´∀`о)そして、昔の18番(おはこ)テレサテン『つぐない』を熱唱🎤 ♪窓に西日が〜あたる部屋は〜♪


※ 昨日のチイ♪水飲み場をやっと覚えたらしい。



高校時代の友人Yちゃんの元旦那Hは、離婚するとき、2人の子どもの養育費を「払わない」と言った。離婚の原因は色々あるし夫婦のことだから、他人にはわからない。でも、Hは自分の父親と弟と同居してるので、お金がないわけではないのに。


私がこの世で軽蔑する人間の種類の1つ『子どもをないがしろにする人間』。


HはYちゃんが、義父と同居してるつらさをねぎらうわけでもなく、実家でやりたい放題だった。義弟(Yちゃんより年上)はいい年して働かず、昼間から酒を飲んではお金がなくなると父親にお金をせびっていた。

その義弟が事件を起こした‼︎それがYちゃんが子どもたち(長男くんと3歳下の妹)を連れてHの家を出た最大の原因。それでも、YちゃんはHに実家を出て家族4人で暮らそうと言った。Hは財産もらえなくなるから絶対家を出ない!と…。で、離婚へ。


長男くんがアスペルガーと診断され、Yちゃんは、小中学生の時は交友関係を、中3の時は進学のことを、常に悩んでいた。その長男くんが、都立高校に合格したのです‼︎本当に本当に良かったね‼︎『担任は私立の併願優遇をすすめるけど、そんなお金はない』と…。本当に合格おめでとう!


文章にして私もだいぶ落ち着いてきました(⌒-⌒; )私が元旦那Hのことをアレコレいう筋合いはないですし、そんな権利もないことは承知です…

でも、ちょっと私の心の中でフツフツとしたものが出てたので出さしていただきました^^;


Yちゃんは学生時代からずっと仲良くて、私が辛かった時も励ましてくれたり話を聞いてくれたり…

自分の家に帰りたくない私を色眼鏡で見ず、おじさん、おばさん、妹たちが『ゴンちゃん、ゴンちゃん』と良くしてくれて…

だから辛い顔のYちゃんをもう2度と見たくないのです。


ダークゴン、読んでいただきありがとうございました。てげてげにこれからもこんな感じでブログ書こうと思います♪


NICE機能無しっていうのもなんか良いですね。このスタイルでしばらくやってみます(^^)

初めてのご訪問の方はお手数ですが、コメントいただけたら嬉しいです😊そちらのブログにもお邪魔させていただきますので♪