アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

ダークシリーズ『男ってやはり…』

おはようございます。

『ダークゴンyesterday記』ご訪問ありがとうございます。

ブログも建前の中のひとつでしたが、ここら辺で本音も少し書きたいと思います。

独断と偏見のブログなので、嫌な方はスルーしてください。NICEも閉じておきます。


昨日は雨の中パートへ。

でも帰りは良い天気☀️

パート後、美容院へ。Aさん、今日から仕事始め。指の手術をして約1ヶ月間お休み。私が休み明けの最初の客でした。


※ 昨日の朝ごはん&チビ弁当🍙


昨晩は嬉しいLINE。

高校時代の友達Yちゃんの長男くんが近所の都立高校に合格🌸良かったね‼︎

離婚して2人の子育て。頑張り屋のYちゃん!

卒業・入学…落ち着いたら🍴しようね。


Yちゃんはいわゆる略奪婚だった。

と言っても元旦那(7歳年上の優男)の元嫁も同じだったので、ダブル不倫…同じ会社の先輩と。

そして、元嫁に赤ちゃんが…

元旦那はDNA鑑定をしたりと、大変だった。

Yちゃんは元旦那を支え続けた。

男って弱い😩自分もYちゃんとそういうことしてるくせに、先輩に元嫁を寝取られ、いざ離婚となると『別れないで』と大泣き😩

まっ泣きすがる男ほど醜いものはないから、あっさり元嫁さんにすてられてたけど。

で、Yちゃんと結婚。元旦那を紹介された私は(その時私は結婚してました)露骨に『Yちゃんを幸せに出来ますか?』なんて聞いていたらしい…

私からしたら元旦那の印象はマイナスからのスタート。親友の旦那だから、と思ってもやはり曇ったガラスを通してみてしまう…

私の失礼な態度をYちゃんは最初少し気に食わなかったらしいが、直ぐに『ゴンの言う通りだった。あの人、人の話聞かないし自己中の極み‼︎』と。

で、色々…色々…色々あり、3年前に離婚。


まだまだ書き足りない…

友達のことなので、私からの視点だけですし、私の完全な独断と偏見の意見です。あくまでも。

男女の仲に、他人が入り込むことじゃないので私の心の声のみです。すみません。だからって略奪婚だから不幸になる‼︎なんてことも主張するつもりも毛頭ないのです。

昨日Yちゃんからの嬉しいLINEで、元旦那への怒りが湧いてきただけです…


昨日のチイ♪


ダークシリーズ、読んでいただきありがとうございました。多分まだ続きます。