アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

権力も地位も名誉もあるけれど…

おはようございます^ ^

『ゴンちゃんてげてげyesterday記』ご訪問ありがとうございます。

今朝は春の嵐。お出かけになる際はお気をつけて。(私もパート🚴‍♀️で行けるかな?)


昨日は渋谷Bunkamuraで『神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展』を鑑賞♪


神聖ローマ帝国皇帝として君臨したハプスブルク家のルドルフ2世は稀代の収集家として、また芸術の庇護者として知られているらしい。膨大なコレクションを飾った「驚異の部屋」は世界のありとあらゆるものが飾られていたようだ。当のルドルフ2世自身はあまり宮廷から出ない人物だったようで、画家達に描かせた絵で世界を旅した気分になっているとの説明があった。

※ 宮廷画家として寵愛を受けたアルチンボルドの作品と同じみ渋谷ハチ公とモアイ像♪


※ 『トウキョウ ケンキョ』で🍴

店員が若者ばかりでした^ ^美味しかった〜♪肉厚なカツサンド(^ν^)


※ 昨日の朝ごはん&チビ弁当♪


昨日からデカ、遊び始動‼︎部活仲間と『しゃぶ葉』へ。

皆が決まるまで、LINEが静かだったのもすごいな…決まった子も騒がず他の子が決まるまで待つ…皆、優しいね。個人的には遊んだり連絡取り合ったりしてるだろうけど、デカは最後の方だったので、デカが『終わったー\( ˆoˆ )/』って入れた途端、グループLINEが賑やかに^ ^♪

卒業したらバイトして欲しいけど…遊ぶんだろうな…まずUSJに行くらしいし。私は高校の卒業式終了後、速攻でバイト行ったけどな…😕


※ 昨日のチイ♪


『権力も 地位も名誉も 持つ王が

羨ましくないのは 負け惜しみだけか?』


お立ち寄りありがとうございました^ ^

これも何かのご縁。

またご訪問いただけたら嬉しいです。