アラフィフ主婦の初めてのブログ

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

お母さん、今、楽しい?


デカゴンが、佐藤二朗さんの言葉に感動したらしい…

受験生の彼女の心に響いた言葉…



そして私に聞いて来ました。

「お母さん、今、楽しい?」と…

そう聞かれて、ふと考えてしまいました。


彼女の年の時、私も受験生。

若くて、責任もなく、確かに何をするにも楽しかった。

でも、子どもでもなく大人でもない微妙な年齢。

コンプレックス、将来への不安、自分の意思とは関係なく人生を決められているんじゃないかという不信感…


「確かに、今の方が若い頃より千倍楽しいよ♬あなた達に出会えて、楽しく過ごせてるし、自分で色々決めて、自分で行動できるしね」と答えました。

「だから、受験頑張ってね〜!」って(*^_^*)


過去より現在が笑顔で幸せなら、オーライですよね^ ^


写真は『バベルの塔』の時のものです(o^^o)