アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

「ただいま」の声を聞くたび…

こんばんは^ ^

『ゴンちゃんてげてげtoday記』ご訪問ありがとうございます♪


今日もバイトでした♪

買い物して帰ろうと思ったけど、羽生くんをLive⛸で観たいので速攻で帰りました🚴‍♂️💨💨

やった〜🤗羽生くん金メダル、宇野くん銀メダルおめでとう🎊感動‼︎


明日でデカゴンの受験が終わる。

あとは結果を待つのみ。

滑り止めは合格しているけれど、やはり希望の大学に受かってほしいな…でも、こればかりはな…


親は見守ることしかできない…

受験の時はまさしく。

親はお金を出すことと健康管理くらいしかしてあげられない…

落ち着いてはいられない心境をひた隠しにして、どーんと構えてるフリをして…


でも、子どもたちには私の動揺を見抜かれていた。

チビゴンが都立の合格後、笑いながら「あの時(試験次の日の朝刊に載った解答を答え合せをしてる時)お母さんが一生懸命取り繕っているのがわかって、かわいそうになったくらいだよ」って…(^^;;

デカゴンすかさず「それなっ!」。


私は完璧に取り繕ってると思ってたけど…見抜かれてたか(ー ー;)

子どもは親の態度や顔色をよく見てる。私が想像する以上に。


そして、私もあなた達が「ただいま」と入ってきたときの声のトーンや顔色で、何かあったなと察するくらい観察してるよ。

だから、いつも明るい「ただいま」の声を聞くとほっとするの。

本当に心からほっとするの。


今日の朝ごはんとオヤツ♪


今日のチイ♪ 止まり木とブランコにまたがるのが大好き♡足閉じなさい、チイちゃん(*^^*)


『ただいまの 声を聞くたび 安堵する

次の日もまた その次の日も』


お立ち寄りありがとうございました^ ^

これも何かのご縁。

またご訪問いただけたら嬉しいです(^^)♪