🐤ゴンチイ散歩🐤アラフィフ主婦のんびりブログ〜

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

親が小さく弱く見えてしまう日…

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます😊


昨晩はいつもの幼馴染との🍺でした。

と言っても昨日は食事会🍴でアルコールは無しでした(^^)


いつもは馬鹿話で盛り上がるのですが、昨日は親の介護の話でショックなことが…😢

ここでは詳細を省きますが、昔から知っているAの母親がそんなに弱ってしまっているのか…と驚愕してしまうと同時にAの驚きと悲しみの気持ちが手に取るように感じて、涙が出てしまいました。


もう1人の友達Bの父親は老人介護施設に入っており、母親も介護2です。

日に日に弱って行く両親を目の当たりにしているのです(Bは離婚して実家暮らしです)。


私は…父親は10年前に亡くなり(諸事情でずっと音信不通でしたが、道端で倒れて、通行人に救急車を呼んでもらったようで…探し出されて私に連絡が入りました)、母親は神戸で18歳年下の男性と暮らしています。


いつまでも、親は元気で私を叱ってくれて、見守ってくれて、応援してくれる…大きな存在と思っていましたが…

いつか、親が小さく弱く見えてしまう日が来るのですよね…


元気な頃を知っている幼馴染のご両親のそういう話を聞いて、神戸にいる母親に連絡を入れようかな、と思っております…が、実際はなかなか…


読んでいただきありがとうございました😊

※ 昨日の🍴