アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

いつの時に戻りたい?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます😊


今朝の空。5時半です🌅

今日もパートでした🚴‍♀️💨💨💨


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


昨日の映画『コーヒーが冷めないうちに』。

私ならいつの時に戻りたいか?考えてみた…

やり直したいことや、もっと頑張ってやっておけば良かったと思うことなどは沢山ある。


でも、過去に戻ってこうしたい!ってことがこれといって見つからない…

過去は変えられないし(映画でも過去に行って何かをしても、現在すでに起こったことは変わらない)、過去の失敗や後悔を含めて現在の私だから。


でも、劇中でも言っていたように『これからの未来は変えられる』。

どのように生きるかは、これからの自分次第。


過去の出来事にとらわれて生きるのも、乗り越えて生きるのも、折り合いをつけながら生きるのも、全て自分次第…

未来は自分次第。


でも、そんなこと言えるのは、大切な人を亡くした経験がないからなのかな…

今、のほほんと生きていられてるからなのかな…


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


パート後、Amazonプライムでこれ⬇️観ました♪

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの落ち着いた演技が胸を打ちます。

余命6ヶ月のおじいちゃんたち。

一代で何十億も稼いだ男と、夢を諦め修理工で家族のために必死に働いてきた男。

その2人が最後の何ヶ月かを共に過ごして最高の友達になる…

ジーンときました。

「棺おけリスト」。死ぬまでにやりたいこと…

『涙が出るほど笑うこと』から、『スカイダイビングをする』やら…色々2人で楽しみながら成し遂げて行くところも楽しいです。

家族との関わりも…感動。良い映画観たな。

Amazonプライムよ!thank you‼︎

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


懐かしのアニメ♪

『タイムボカン』(*^^*)

♪好きなもの好きなものダイナモンド♪

あっ、これ悪玉キャラの方の歌でした^ ^

『ヤッターマン』など、タイムボカンシリーズ、大好きでした(^^)

今では、ゴッチャになってます(^◇^;)


住んでる近くに「タツノコプロ」があります。

うちの市の公式ゆるキャラはタツノコプロ制作です♪


…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…


🐦僕、生まれてきて良かったです(^^)

👵お母さんもチイくんに出会えて幸せですよ🧡


読んでいただきありがとうございました。