アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

ジレンマ

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はいつも通りパートへ🚴‍♀️💨

今週は朝からバタバタの日が多くて1週間があっという間でした💦


昨日のブログについて、心温まるコメントをくださった皆様、ナイスを押してくださった皆様、ありがとうございました。


やはり、おじさんにご挨拶だけでもさせてもらいたい!と思い、Oに連絡を入れました。

Oは昨日まで忌引き(フルタイム勤務)で家に居るし、おばさんも市役所の用事は一昨日済んで、家に居るということで、パート後Oの実家へ🚞


親友Oは「わざわざお知らせするのは悪いし、ブログに書いて、読んでくれている人には伝わるようにした」と言っていました。

私は毎日彼女のブログをチェックしているので、おじさんの訃報にも気付くことが出来ました。

本当に行って良かったです^ ^

Oもおばさんも喜んでくれました。

きっと、おじさんも…

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…

人の死はツライ…

それが身近な人なら尚更…

おばさんはこの一年では親代りだった姉と長年連れ添った夫を亡くしてしまった。

あの広い家に、今後は1人で住むようになる。

「逝く方は良いが、遺された方はツライ…」

おばさんはそう言って涙ぐんでたな。

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…

我が家の2ゴン‼︎

いい加減にしてほしい💢💢💢

今度はセブチのファンミ(ファンミーティング)が2日間当たったと💢

2日間とも2人で行くらしいが、明日までに振り込みしないといけないから、お母さんお金貸しといて!って💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


先日ライブが当たって、それぞれ一緒に行く友達をGETしたのは良いが、まだ私に1円も支払われていない💢


バカみたいにライブやファンミを申し込んで…

「落選するかもしれないから…」

「バイト代で返すから…」

山パン🍞のバイト代はもうすでに使い道決まっているというのに😩


私の周りのお母さん達も子どもに「借金」としてかなり貸している。

私は、親に自分の娯楽のお金を借りたかことがないので、その感覚がわからない。

お金が無ければ「我慢する」。

それしか選択肢は無かったから。

でも、若いうちに色々経験したり、楽しんでほしいと思うのも事実…

このジレンマ…どうしたら良いんだ🤔


💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸


🐦「お母しゃん、怒りを鎮めてくださいな」

👵「💢💢💢」


今日はパート後、延期になっていた毎月恒例『幼馴染会』。

でも、なんとなく気乗りしないな…

疲れてるのかな…


読んでいただきありがとうございました。

皆さま、良い週末をお過ごしください。