アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

恋バナの悲しいオチ

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は一日中☔️でした。

いつも通り🚴‍♀️でパートへ💨💨


今日は七夕ですね。

大雨☔️で警報等が出ている地域の皆様が、早く安心出来る日常に戻れますように🎋


昨日パート後夕方、近所のママEさんとSさんと🍺

2人とは年に3〜4回🍺しています♪

近所なので、パッと行って、思い切りだべって、パッと帰る。

楽チンです♪♪

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。


昨晩の話題は、アラフォーのシングルマザーSさんの恋バナ^ ^

同じ趣味で集まるサークルの男性から「会が終わってから食事行きませんか?」とのアプローチ✨


久しぶりの恋バナに食いつくアラフィフゴンとEさん🤩


でも、お相手の男性の年齢を聞いて嫌な予感。

その男性!27歳なのです!(◎_◎;)

まだまだ可愛くてスタイルの良いSさんのことを30代前半だと勝手に勘違い‼️

本当の年齢聞いた途端、手のひら返したように無視‼️

失礼なっ‼️😤


Sさん曰く

「1人で子育て頑張ってきて、気がついたら43年生きてきただけ」

「年齢を誤魔化していたわけでもなく、子どもがいることを隠してたわけでもない」

「勝手に勘違いして若く見積もってたのはアンタ!」


今どきの男の子って…

恋愛下手なのか?

時代の違いなのか?

その男子のアプローチの仕方も、わけワカメ😩

←すみません😅昭和生まれのゴンです。

食事に誘っておいて、ずっと自分のお悩み相談。

デートに行っても、自分ガチで趣味に没頭。

Sさん放置。

Sさん「寒〜い」(2月)とアクションしてみたら…

「あっ寒いね、じゃ、ここで。」

駅まで送りもせず、寒〜いと甘えたSさんの声だけが宙に舞う…😩


好きなら好き!ってストレートに表現してくれないと、こっちも変に年上の分、迷ってしまいますよね。

「こいつオバさんを調子に乗らせて、金を巻き上げようとしてんのか?」

って最初は絶対疑いますから😅


食事もそっちから誘ったのなら奢りませんか?

百歩譲って、多めに出すとか…。

でも、割り勘ならまだ良い…

極め付けは、年齢を聞いた途端冷たい態度でSさんに払わせた😤

年齢気にするなら、最初に聞くか、周りにちゃんとリサーチしておけ💢


「27歳の男子に『良いな😍』って思われたってことは、Sさん捨てたもんじゃないわよ〜」とアラフィフオバさん達で慰めました💦


若者よ。

もっとリサーチ力磨きましょう。

きっと、その若者は仕事も出来ないんでは?😠

←勝手に毒突くゴン😅


チイくん♪

🐦「お母しゃん、お怒りですね?」

👵「そりゃあ怒りたくなりますよ💢

こっちだって生まれた時からおばさんじゃないっての😤

ピチピチギャルの時だってあったんですから💢」

🐦「皆、平等に年は取りますものね。

ただ、若い時は、それがわからないんですよ。

だから、自分も周りも傷つけてしまう…

その時は自分が若いから気付かないのです。」


朝からどうでも良い話にお付き合いいただきありがとうございました。

皆さま、良い一日をお過ごしください。