アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

私が言うのは良いけれど…

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日は上野の東京都美術館で『プーシキン美術館展』に行って来ました。風景画が『絵画🖼』の仲間入りした時期らしく、とても綺麗な絵ばかりでした^ ^


それから『黒船亭』で🍴

私はポークカツサンド。(パンの耳は無いぞ😜)

友達はタンシチュー。旨し♪


午後は白山神社で紫陽花を観賞^ ^

綺麗でした♪お花は癒されますね♡


ところで…自分が言うのはいいけれど、他人に言われるとなんだかモヤモヤする時ってありませんか?


私が中1の時、Rちゃんとよく遊んでいました。

Rちゃんは下に弟が2人いて、1番下の弟K君は当時小3でした。

RちゃんはよくK君をパシリ使ったり、ゲームの鬼にしたりしてました。

←K君良く泣いてましたf^_^;


私はその時何を言ったかは覚えてないけれども、Rちゃんを怒らせてしまいました。

「Kのこと、私が言うのは良いけど、ゴンが言うのはやめて!」


私はひとりっ子です。

兄弟姉妹という存在…よくわかりませんでした。

その時から、『私は絶対、人の身内のことをとやかく言わない、その人が言っていたとしても絶対同調しない』と決めたのです。


昨日、40年来の幼馴染Aからゴンタのことをセコイ男発言されました…(;´д`)

その時は笑って誤魔化しましたが、なんだかモヤモヤしました。

普段ならすぐ忘れるのに、帰宅してからもどんどん腹が立ってきてf^_^;

多分、普段からのちいさーな言動や出来事のうっぷんがたまっているんだと思います。

これ、イヤな傾向…爆発しちゃう💣💥😅?


彼女は地元で五本の指に入るお金持ちのお嬢様。

旦那様もサラリーマンとはいえ、銀行のお偉いさん。

とにかく私とはお金に対する価値観が違いすぎるのです。


でも、私がゴンタのことを「セコイの〜」って言うのは良いけれど…

他人のAに「ゴンタってセコクない?」って言われると…しかも、結構本気で…バカにしてる?(・・;)

なんだかモヤモヤ(;´д`)


チイくんです♪👵「チイくん、お母さんは心が狭いのかな?

顔では笑ってたけど、なんだか心はモヤモヤしてます⤵︎」

🐦「いえいえ、お母しゃん。誰だって自分の身内を悪く言われるのは気分良くないですよ。」

👵「あれ?いつものチイくんとは違いますね。」

🐦「当然です。お父しゃんは僕の家族です。

家族にケチつける人間を、僕は許しません。

ただ、今度もし言われた時は適当に誤魔化さないで、お母しゃんの気持ちを伝えてみては?」


Aとは会い過ぎなんですよねf^_^;

徐々に距離おきたい…良いところ沢山あるけど…

少し疲れているゴンですT^T

読んでいただきありがとうございました。

皆さま、良い一日をお過ごしください。