アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

価格以上の価値

おはようございます(^^)

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はいつも通りパートへ🚴‍♀️

朝は雨だし寒かった…でも、帰りは晴れました♪


ところで、私はスタイリングムースと増毛ローション?を行きつけの美容院で購入しています。

美容師Aさんはお姉さんて的存在で、いつも髪の毛のことはもちろん、色々な話題で盛り上がり、私の大好きな人です♪


その増毛ローションは、幼なじみのA、高校時代の友達Yも、私を通して美容師Aさんから購入しています。


先日、Yからライン。

『いつもゴンに頼んでいる増毛ローション、楽天でめちゃくちゃ安く買えるよ〜』

私、早速楽天調べてみました!

本当だΣ(・□・;)


Aさんは、『お友達価格でね♡』と消費税分は安くしてくれています(^^)

でも、楽天のお値段を知ってしまうと…

これからは(楽天で買っちゃおうかな…)

というか悪魔の囁き?が…(^◇^;)


それを幼なじみAに言ったら、

『私はゴンに任せるけど、美容院が高いのは仕方ないよね。

そこでしか購入しない人もいるし、付き合いもあるし、それで世の中回ってるんだしね』


まっそうだよね。

美容院しか売ってないもの!という固定観念があるのはもちろん、ご年配の方は美容室に行くのが気晴らしになっていて(私の友人2人の母親は週1て近所の美容院に通っていて、それが外出の励みにもなっている)、そこで、色々購入する方もいるだろうし…


でも…私は、やはり同じ物なら安い方が良いな。

送料を考えても、ネットで買った方がお得だし…

Aさん!すみません‼︎

今のゴンは安い方を取らせていただきます!

施術は家族でお世話になってるから…

小物はネットで買うことにしよう!


今の時代…

商店街や個人店は…

そりゃ売れないですよね。

大企業だって、安泰じゃない世の中。

ネットって…スマホ?って…

消費者にとっても経営者にとっても、すごい変化をもたらせていますよね。


なんだか、なんの変哲も無い主婦ゴンも経済の端っこを考えてしまった出来事でした…


🐦『お母しゃん、まさかチイの餌も鳥のおっさんの店じゃなく、ネットで探そうと考えてませんか?』

👵『チイくん。鳥のおっさんのお店で、鳥さんのことを色々アドバイスもらえることは、お金以上の価値があるんですよ(^^)』


※ 山口県と福島県にGWに帰省したデカゴンのお友達からのお土産♪


読んでいただきありがとうございました😊

皆さま、良い一日をお過ごしください♪