アラフィフ主婦ののんびりブログ

アラフィフ主婦ゴンのたわいもない日常を書きます

『遊星からの〜』鑑賞(*^▽^*)

こんばんは(^^)

ご訪問ありがとうございます😊

今日は、9時過ぎには雨も止んだので3人でGEOへ🚶‍♀️💨


『後味の悪い映画』に必ずと言っていいほど名前があがる『ミスト』。

前にデカゴンが友達の家に泊まった時観たらしく「あれ、観なきゃ良かったレベル」と言っていた。


そして、先日友達Nくんから「なんであんな映画作ったんだろ?って映画をこの前借りて観た」と電話が。

やはり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎『ミスト』でした!


そのNくんからのおススメ(^^)

『遊星からの物体X』

この映画、のちのSF映画に多大な影響を与えたみたいですね!

色々なものに姿を変えられる正体不明の「生物」。

誰が「敵」なのか、疑心暗鬼になって仲間との信頼関係が崩れていく恐怖。

公開当時、アメリカで社会問題になったAIDSが背景にあるという血液検査。

見所満載‼︎

当時の興行成績は失敗に終わったのは、あの名作『E.T.』と同じ1982年公開だったから。

世間は友好的な宇宙人の方を称賛したみたいです。

私もその時小学生でしたが、新宿まで2回『E.T.』観に行きました。

ものすごい行列だったのを覚えています。

『E.T.』小学生ながら感動して泣いたなぁ…


『遊星からの物体X』は、最後はなんだか絶望的な終わり方でちょっと「?」ではありますが、観て良かったです^ ^


※ 今日の朝ごはん。ケチャップご飯♪&昼。パンです♪


※ 今日のチイ(*^▽^*)たくさん遊んだね♪


名作・名曲は何年経っても良いものは良い‼︎

それは確かではありますが…

昨日パート先のラジオで爆風スランプの『ランナー』がかかっていました。

当時は、青春♪って感じで良い曲だな〜って思ってたのですが…

今聴いたら…押し付けがましくてうるさい(;´д`)

私が年取ったからか…???🤔


※ 映画、曲の感想などは全て、ゴンの独断と偏見です。

読んでいただきありがとうございました😊