🐤ゴンチイ散歩🐤アラフィフ主婦のんびりブログ〜

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

(改)新しい土地〜おじさん!あの時はありがとうございます😊

こんにちは^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


今朝は、貴重なお時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♂️

ちょっと慣れてくると機能を使ってみたくなり…つい😅


14年前、私は川崎からこの町に越してきました🏠

いきなり誰も知らない土地に越してきて(これには事情があり、ここは義母の土地なのです)、私のストレスもかなり溜まっていた頃だと思います。


4歳のデカゴン、2歳のチビゴンを連れて、ゴン太🐶を散歩させていた時です‼︎

私は多分、子どもたちを怒鳴りつけていたのだと思います。

しかも怖い顔つきで😅


そしたら…通りすがりのおじさんが『お母さん、今は小さくて子育て大変でしょう。これ、使ってね。安物だから、気にしないで。子育て頑張ってくださいね』と持っていたキッチン道具を私に手渡し去っていたのです。


突然のことで言葉も出ず、名前を聞くことも出来ず…

手渡された品物をお返しすることも出来ず…


袋にはザルやボールやおたまなどのキッチン道具。

きっとご自身のためかご家族のために購入したものだと思います。


それを私に手渡してくださり、しかも温かい言葉までかけてくださり…

私は娘たちと笑顔になり、歌を歌いながら帰ったのを覚えています^ ^

『あのおじちゃん、とっても良い人だね〜』デカゴンの笑顔^ ^


あれから、何か子育てで悩んだとき、あのおじさんの優しさを思い出し『笑顔!笑顔!』と自分に言い聞かせ今に至ります(o^^o)


おじさん!

ありがとう‼︎私、本当にあの言葉、嬉しかったです!

今でもザルとボール、使わせていただいてます♪


読んでいただきありがとうございました😊


今日のおやつ♪