🐤ゴンチイ散歩🐤アラフィフ主婦のんびりブログ〜

アラフィフ主婦ゴンスケの何気ない日常を書きます(^^)映画大好き、テレビ大好き、漫画も大好き。たまに美術館も行っちゃいます♬

パンが大好きだったゴン太

おはようございます(^^)

ご訪問ありがとうございます😊


風邪やインフル、大丈夫ですか?

お大事になさってください🍀


今朝、朝刊に『パンといっぴき』という本が紹介されていました。


料理研究家の桑原奈津子さんの毎日の朝ごはんと一緒にうつる保護犬キップルの写真をまとめた一冊。

そこに『メニューがパンじゃなくてがっかりするキップル』という言葉が…


一昨年の6月。それまで病気知らずの健康なゴン太がいきなり体調を崩し…

何日間か病院に通い、でも良くならず…明日から入院した方が良い、でも良くはならない、と…

一旦帰宅してゴンタに相談。


その時のゴン太は、餌を食べることができない状態でした。あんなに食い意地が張っていて食べるの大好きなゴン太が…


私は何を思ったか、食パン🍞をゴン太に差し出しました(ゴン太はパンが大好きだったのです)。

そしたら!起き上がれなかったゴン太がお座りをして『待て』の状態に!

ゴン太、嬉しそうにパクパク!目で催促。

『ゴンちゃん、残り半分は明日の朝あげるからね』私は食べられなかったゴン太がパンをパクパク食べてる姿が嬉しくて…


次の朝、ゴン太は眠るように冷たくなっていました。


今でも、あの時パンあげなければよかったのか…自分を責めてしまいます。

皆、『最期にゴンちゃん好きなもの食べられて幸せだったんだよ』って…

本当のところはわかりません。

最期にゴン太が何を思ったのか…我が家に来て幸せだったのか…


読んでいただきありがとうございました。